【はじめてずかん1000】1歳で買ってみた正直レビュー

タッチペンで音が聞ける!小学館の「はじめてずかん1000」。大人気の商品で品切れが続いていたのですが、ついに買うことができました。今回は、実際に「はじめてずかん1000」を1歳児に遊ばせてみた感想をレビューしていきます。

この記事を読んでわかること

・「はじめてずかん1000」ってどんな本?

・「はじめてずかん1000」を1歳児が使ってみた感想

・「はじめてずかん1000」はどこで売ってる?

目次

はじめてずかん1000ってどんな本?

はじめてずかん1000を知らない方もいると思うので、とりあえず基本情報はこちら↓

はじめてずかん1000基本情報

【出版社】 小学館

【サイズ】22.8㎝ x 25㎝ x 5.7㎝

【ページ数】68ページ

【言語】日本語・英語

【付属品】声の出るタッチペン

【対象年齢】0歳から小学校入学前(公式HP)

厚さ約6㎝で68ページの大ボリューム!持ってみると結構ズッシリします…!

「どうぶつ」「のりもの」「たべもの」「スポーツ」「季節」など、言葉のカテゴリーは全部で27種類

その他に、スープを作るゲームや、演奏ゲームなども収録されています。

これだけのボリュームなら小学校に行くまでは他の図鑑は必要ないかもしれません…

【レビュー】実際に1歳児に使わせてみた

1歳の誕生日プレゼントを探していて、SNSを見ていた時に見つけたのが「はじめてずかん1000」でした。

購入してから4ヵ月間使用してみた感想はこちら↓

話せる言葉がふえた

カテゴリーは全部で27種類

「はじめてずかん1000」で遊んだことで、話せる言葉が少し増えました。

「わんわん」「ブーブー」「ポッポー」「ケーキ」など…

まだ1歳なのでこのぐらいしか話せませんが、確実に「はじめてずかん1000」で遊んでから覚えました!

それでもまだ「パパ」が言えない…悲しい…

集中して遊んでくれて家事がはかどる

1歳の誕生日から使い始めた「はじめてずかん1000」。

初めはタッチペンでタッチするのも上手にできなくて、ページをめくるだけの遊び方でしたが、

1歳3ヵ月頃からちゃんとタッチできるようになり、1人で遊んでくれる時間が増えました!

1つのおもちゃで遊ぶ時間は長くて3分ぐらいだけど、「はじめてずかん1000」は10分ぐらい遊んでくれます!

タッチペンを結構舐めるけど壊れない!

タッチペン

1歳なのでまだまだなんでも口に入れるし、歯が生えてきているからヨダレもすごい…

なのでもちろん「タッチペン」も舐めます!めちゃくちゃ舐めます…!

4ヵ月間使用していて今のところ特に問題はありません。

でももしタッチペンが壊れたらタッチペンだけ別売りってしているの?

気になって調べてみました。

残念ながら2022年12月現在、別売りはされていないようです…

でもまだあきらめないで!コールセンターに問い合わせをすると新品と交換してくれる場合もあるそうです!

なので、故障した場合にはまずコールセンターに問い合わせしてみるのがいいですね

紙が厚いから子どもでもめくりやすい

厚くて頑丈

1ページ1ページの厚みがあるので、子どもでもめくりやすいし頑丈です。

表面もつるつるしていてちょっとした汚れならすぐ拭けば大丈夫です。ヨダレも大丈夫。

「はじめてずかん1000」どこに売ってる?

出版が小学館なので全国の書店で販売しています。

今でもまだまだ人気な商品なので確実に手に入れるためにはネット通販がおすすめですね。

「はじめてずかん1000」はこんな人におすすめ

我が家は1歳の誕生日で購入しましたが、2歳からでも3歳からでも幅広く楽しめる図鑑でした。

実際に使ってみて「はじめてずかん1000」はこんな人におすすめしたいと思いました↓

・子どもの誕生日プレゼントを探している

・親戚や友人の子どもへプレゼントを探している

・子どもの知育や教育に力を入れたい

・長く使える図鑑を探している

・タッチペンを使った図鑑を探している

図鑑の中では高いほうだと思いますが、内容のボリュームを考えればコスパはいいのかなと思います!

まだまだこれからいっぱい使って、どんどん言葉も覚えてくれたらいいなと思います。

気になった方は是非購入してみてください。プレゼントでも喜ばれると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次